中学英熟語(H~W)確認用テスト問題 順序ランダム PC用

H~Wまで

ドラッグすると答えが見えます。(PCでのみ)

Wait  ] [  a  ] [   minute  ]. ちょっと待て。
He came [  out  ] [  of  ] the room suddenly. 突然彼は部屋から出て来た。
I [  turned  ] [  off  ] the TV and go out. 私はテレビを消して、外へ出た。
A heavy rain [  kept  ] us [  from  ] playing baseball. 大雨は私たちが野球をするのを妨げた。(大雨のせいで私たちは野球をできなかった。)
The game was [  put  ] [  off  ]. その試合は延期された。
You told me to [  look  ] [  after  ] the dog alone. あなたは一人で犬の面倒を見ると私に言いましたよね。
How  ] [  about  ] fishing in the sea? 海で釣りをしませんか。
The flight [  leaves  ] [  for  ] Hawai. その飛行機はハワイ行です。
He left [   without  ] [  saying  ] goodbye. 彼は別れも言わずに去った。
most  ] [  of  ] the balls will be lost. ほとんどのボールがなくなるでしょう。
See you again [  some  ] [  day  ]. またいつか会いましょう。
She'll [  stay  ] [  in  ] japan during the summer vacation. 彼女は夏休みに日本に滞在する予定だ。
I [  am  ] [   looking  ] [   forward  ] to meeting you. あなたに会うのを楽しみにしています。
] [  hear  ] he was in the hospital. 彼は入院していたと聞いています。
I [  paid  ] [  for  ] the bag. 私はそのかばんのお金を支払いました。
Please tell me if you [  have  ] [  a  ] [  good  ] [  idea  ]. もし、良い考えがあれば、私に教えてください。
I [  had  ] [  to  ] do so at that time. 私はあの時そうしなければならなかった。
Of  ] [  course  ]. もちろん。
How  ] [  many  ] dogs do you have? 何匹犬を飼っていますか。
What's  ] [  the  ] [  matter  ] [  with  ] you? どうしたのですか。
The bag is [  the  ] [  same  ] [  as  ] mine. そのカバンは私のと同じです。
I  ] [  would  ] [  like  ] [  to  ] go to the movies. 私は映画館に行きたい。
He [  put  ] [  out  ] the light. 彼は明りを消した。
Would you [  turn  ] [  on  ] the TV. テレビをつけてくれますか。
How  ] [  far  ] is it from here to there? ここからそこまでどのくらい(の距離)ですか。
Let's wait [  in  ] [  front  ] [  of  ] the station. 駅前で会いましょう。
How  ] [  often  ] have you ever been to Hokkaido? 今まで北海道に何回行ったことがありますか。
This dog can't run [  as  ] fast [  as  ] that cat. この犬はあの猫ほど速く走れない。
I [  made  ] [   friends  ] [  with  ] them. 私たちは彼らと友達になりました。
I want to [  take  ] [   pictures   ] in the mountain. 私は山で写真を撮りたい。
I was [  so  ] busy [  that  ] I couldn't go there. 私はとても疲れていたので、そこへ行けなかった。
That [  looks  ] [  like  ] an apple. それはリンゴのように見えます。
He will be a president [  some  ] [  time  ]. いつか彼は大統領になるでしょう。
Would you tell me [  how  ] [  to  ] [  play  ] the piano? ピアノの弾き方を教えてくれませんか。
How  ] [  long  ] does it take from here to there? ここからそこまでどのくらい時間がかかりますか。
He [  made  ] [  ] [  big  ] [   mistake  ] then. その時、彼は大きな間違いをした。
I didn't have [  any  ] dreams when I was young. 私は若い頃夢を持っていなかった。
Can I sit [  next  ] [  to  ] you. あなたの隣に座っても良いですか。
How  ] [  much  ] is this cup? このカップはいくらですか?
Look  ] [  at  ] the watch.  It's already morning. 時計を見なさい。もう朝です。
[   Something   ] [  is  ] [  wrong  ] [  with  ] my watch. 私の時計は調子が悪い。
I lost my key.  So I [  am  ] [  looking  ] [  for  ] it now. 私は鍵をなくしました。なので今探しています。
I [  stay  ] [  with  ] my friend today. 今日私は友人の所に泊まります。
Sit  ] [  down  ] and be quiet. 座って静かにしていなさい。
You [  had  ] [  better  ] study harder . あなたはもっと一生懸命に勉強した方がよい。
Wait  ] [  for  ] him and come here together. 彼を待ち、一緒にここへ来なさい。
I was in America [  in  ] [  those  ] [  days  ]. 私はその頃アメリカにいた。
I [  took  ] [  part  ] [  in  ] the plan. 私はその計画に参加しました。
The building we can see [  over  ] [  there  ] is a temple. 向こうに見える建物はお寺です。
What  ] [  about  ] another cup of coffee? もう一杯コーヒーはいかがですか。
I didn't want the hat [  at  ] [  all  ]. 私はその帽子を欲しいとは全く思いません。
The dog [  is  ] [  taken  ] [  care  ] [  of  ] by her. その犬は彼女に世話されています。
She [  put  ] her book [  into  ] her bag. 彼女を本をかばんの中に入れました。
I found a key when I [  was  ] [  taking  ] [  a  ] [  walk  ] yesterday. 私は昨日散歩をしていた時に、鍵を見つけた。
I met my friend [  on  ] [  my  ] [  way  ] [  to  ] school. 学校へ行く途中で友人に出合いました。
That building was built [  more  ] [  than  ] ten years ago. あの建物は十年以上前に建てられたものです。
The man came here suddenly and [  took  ] it [  away  ]. その男は突然ここへ来て、それを持ち去った。
Thank  ] [  you  ] [  for  ] your present. プレゼントをありがとう
Please [  help  ] [  yourself  ] [  to  ] the cakes どうぞケーキをご自由にお食べください。
It is two years since I [  heard  ] [  from  ] him last. 彼から最後に手紙があってから2年である。(2年間彼から便りがない。)
I am [  too  ] tired [  to  ] walk. 疲れすぎて歩けない。
I don't smoke [  in  ] [  these  ] [  days  ]. 私は近ごろ喫煙をしていない。
Take  ] [  off  ] your shoes and come here. 靴を脱いでこちらへ来なさい。
He [  picked  ] [  up  ] a stone and threw it. 彼は小石を拾い上げて投げた。
If you hurry , You will [  in  ] [  time  ]. 急げば、間に合うでしょう。
There are buildings [  here  ] [  and  ] [  there  ]. ビルがあちこちにある。
He [  laughed  ] [  at  ] that thing. 彼はそのことを笑った。
One  ] [  day  ] I met a bear in the forest. ある日森の中でクマに出合った。
I lost my key [  on  ] [  my  ] [  way  ] [  home  ]. 私は帰り道、鍵をなくしました。
I was very tired.  So I [  took  ] [  a  ] [  rest  ]. 私はとても疲れていた。なので、休息を取った。
Run  ] [  away  ] , or you will be caught. 逃げなさい、さもなければ捕まりますよ。
Take  ] [  a  ] [  nice  ] [  trip  ]. よい旅を。
I have never seen a pianist [  such  ] [  as  ] her. 私は彼女のようなピアニストを見たことがない。
She has [  not  ] tanuki [  but  ] mujina 彼女が飼っているのはタヌキではなくムジナだ。
I [  stayed  ] [  at  ] the hotel by the station. 私は駅のそばのホテルに泊まった。
He [  put  ] [  on  ] his favorite hat and left there. 彼はお気に入りの帽子をかぶって、そこへ向かった。
I [  left  ] my umbrella [  behind  ] in the train yesterday. 私は昨日電車の中に傘を置き忘れました。
My hobby is to [  listen  ] [  to  ] music. 私の趣味は音楽を聞く事です。
Please [  take  ] [  out  ] the cake [  from  ] the oven. オーブンからケーキを出してください。
Not  ] [  only  ] I [  but  ] [  also  ] he knows the story. 私だけでなく彼もそのお話を知っています。
He [  made  ] [  a  ] [  long  ] [  speech  ]. 彼は長いスピーチをした。
Long  ] [  ago  ], the lake was very clean 昔、その湖はとてもきれいだった。
She [  had  ] [  a  ] [  good  ] [  time  ] at the party. 彼女はパーティーで楽しい時間を過ごしました。
They will arrive here [  in  ] a few minutes. 彼らは2,3分後に到着します。
Please [  say  ] [  hello  ] [  to  ] your parents. ご両親によろしく言っておいてください。
I [  had  ] [  a  ] [  chance  ] [  to  ] [  go  ] abroad before. 私は以前海外へ行く機会があった。
I was free, so I [  walked  ] [   around  ] in the building ひまだったので、その建物の中を歩き回った。

 目次:中学英熟語